葬儀費用の一般的な相場と内訳 [一般的な葬式の相場]

葬儀には一体どれくらいの費用がかかるのだろう?
葬儀について考えたことがある方なら一度は考えることだと思います。

私が調べたところ世間一般の人は葬儀に230万ほどかけているそうです。
内訳は以下のようになります。

------------------------------------------------------------------------------------------
【世間一般の葬儀費用の内訳】
斎場費:10万円~20万円
寺院を利用:40万円~

祭壇:最低でも20万円以上
遺影:1万円~
棺:1万5千円~
骨壷:5千円~
ドライアイス(遺体を冷やすため):2万円程度
葬儀用の供花:8千円~
位牌:1千円~
枕飾り:1万5千円~
霊柩車:2万円~
送迎:5万円~10万円
お布施:15万円~
戒名:10万円~100万
お経:3万円~5万円
食事:45万~
香典返し:1人当たり5千円×人数
火葬場控室使用料:3千円
心づけ(世話役に支払うお金):2千円~5千円
火葬代:2万円~
その他雑費

全部で最低160万円ほどになり、余裕をもって200万円~230万円ほど
用意するご家庭が多いようです。
------------------------------------------------------------------------------------------

これを小さなお葬式でやるとこれら葬式に必要な内容が全部含まれていて
家族葬の場合、約50万円で可能となっています。

遺品整理や相続手続きの相談もプランに入っているところがすごいと思いました。
普通これらは別料金ですからね。


【無料資料請求】全国平均レベルの家族葬を50万円で可能な葬儀プラン「小さなお葬式」



明日は私も加入している葬儀費用を確保するための保険のお話をします。
おすすめの保険プランをいくつかピックアップしました。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。